プライベート指導接遇セミナー

投稿者: | 2019年12月2日

 

11月29日(金)はプライベート指導の接遇セミナーを開催しました。

今回は歯科医院様から歯科医師1名、歯科衛生士1名、歯科助手受付1名の合計3名で、

お勤めの歯科医院様のマニュアルをご持参いただき内容を確認しながら補足や復習、

最近の動向やマニュアル改善点についてお話をしました。

プライベート接遇指導セミナーでは、どのような内容でセミナーをおこなうのか、

事前にお打ち合わせし各医院様に合わせた内容で開催いたします。

マニュアルが作ったまま活用されていないことや改定していない古い情報のままの事も多く、

1つ1つ現状を確認しながらお話を進めます。

お持ちいただいたマニュアルは職種別にも身だしなみが決まっているなど細かく気になる点まで明記されており、写しが欲しくなるほどの素敵なマニュアルでした。

今回は言葉遣いの復習のお時間を多くいただいたので、謙譲語や尊敬語の復習の後、書き込み式でテストをおこないました。

セミナー前には、電動歯ブラシを手に取ってもらい各メーカー様のご紹介

セミナー休憩中には、歯科衛生士さんからWordで作っている資料をどのように編集していけば良いかご質問をいただきプチWord講座を開催

DHPではセミナーの内容にとらわれず、多くの商品や情報を知っていただける場であり、気軽に普段の悩み事を話せる場になればと思っております。

 

 

 

SNS Link Sharing